teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


400円帽子

 投稿者:to-sunflower  投稿日:2010年 6月24日(木)11時03分35秒
  2010ワールドカップ サッカーチーム 帽子  仕上り品質は大変良好です。
400円だけです。詳しくこちら見てください。
投稿者名の後で「.com」を足して下さい。
 
 

追伸

 投稿者:kattun  投稿日:2009年 3月20日(金)21時03分36秒
  以前に何回か書き込みした「クロノア2夢のかけら0個計画」ですが…
残念ながらPS2が壊れてしまった為に手順がチェック不可能となってしまいました。
なので、一応結果だけお伝えしておきますね。

・全16VISIONで夢のかけら0個とモメットドールズ6個取得の両立は可能です。
 部分的に非常に難しい所が有りますが、ポプカを使って切り抜けられます。
・ジョイジョイタワーは2個まで減らせましたが、それ以下は出来ませんでした…
 (どなたか挑戦してみて下さい。)
・ホラホラタワーは0個達成しました。

少ないとは思いますが、0個計画の続きを読みたかった方もいるかと思うので、
一応書きこんでおきました。では、挑戦してみたい方は是非挑戦して下さいね!
 

はるさん初めまして!

 投稿者:kattun  投稿日:2009年 3月20日(金)20時56分13秒
  はるさん、こんばんは。どうもkattunです。
先日の書き込みに関して、敵キャラの名前はブビーではなく、
ブッピィだと思いますよ。…多分ですけどね。

質問についてですが、ブッピィで壊すブロックとムゥ箱が
隣り合わせになっている所までは出来たという事でしょうか?
一応書いておきますが、必要なければ最後の項目まで読み飛ばして下さい。

~隣り合わせのブロックが壊せない~
まず、丸鍵と三角鍵でその部屋の全ての扉を開き、
風を吹き上げる装置の所まで進んで下さい。そしてその風の中に入り、
風で吹き上げられる途中に風だまでグミ(赤くて丸い物)に掴まり、
左の足場に降り立ってスイッチを押して下さい。
すると、真上にあるブッピィを閉じ込める扉が開くので、
ブロックとムゥ箱が隣り合っている所に戻って暫く待ちましょう。
すると、ブッピィがノコノコやってくるはずなので、
捕まえてすぐに2段ジャンプで壊せるブロックの上に乗せます。
ブッピィの制限時間が4しかないので、自分はすぐに逃げて下さい。
これでブロックが爆破され、箱が取り出せるようになりました。

~最後の月のかけらが取れない~
箱を持ってずっと左に進むと、三角鍵の扉の跡(今は開通済み)に辿り着きます。
そこで箱を左に投げ、天井の低くなっている所を通します。
その直後の大きさの変わるブロックをスイッチで大きくし、箱を持ったまま
スイッチの真上にある一方通行の仕掛けまで進み、右に箱を投げます。
すると丸鍵の扉の跡(こちらも開通済み)で箱が止まるので、
自分もそこまで移動して、箱を捕まえて右に投げると、
下から吹き上がる風をせき止める事が出来ます。
これで最後の月のかけらが取れます。

~最後のブロックが壊せない~
まず、三角鍵の扉の跡の近くにある大きさの変わるブロックを大きくし、
そのブロックを足場にして左上の狭い足場にムゥ箱を置きます。
そして、先程大きくした大きさの変わるブロックを小さくします。
次に、ブッピイの出現する所の近くまで行き、ブッピィを出現させます。
出現したのを確認した上で、箱を置いた所の近くのスイッチまで急いで戻り、
5秒間待ってから(重要です!)再びスイッチを切り替え、
近くの大きさが変わるブロックを大きくして足場を作ります。
その後急いで左上の箱を捕まえ、捕まえたまま左上の狭い足場に乗ります。
この時、足場の右端から半分身を乗り出して下さい。コレも重要です。
暫くするとブッピィが箱の上を通過するハズなので、完全に通過したのを確認して、
箱を持ったまま、大きさの変わるブロックの左側に有る窪み(一段下がった足場)
の中央よりやや左寄りの場所まで移動し、ひたすら待機します。
再びブッピィが歩いてくるハズなので、そのまま動かないでいると、
ブッピィは箱に当たって折り返して進んでいきます。
あとは適当に箱を投げ捨ててブッピィの後ろをついて行けば、
はるさんが壊せなかったブロックの所までブッピィは歩いてくれます。

とても長い書き込みごめんなさい…最近ここ使われていないようなので
はるさんがこれを見るのは何時になるか分かりませんが、
分からないようであれば再びの書き込みを宜しくお願いしますね。
それでは、頑張って下さい!
 

夢見る帝国で。

 投稿者:はる  投稿日:2009年 2月27日(金)23時02分5秒
  夢見る帝国のEX2の最後のドアのところの
ブビーで壊すブロックがどうしても壊せません。
教えてください
 

はじめまして!

 投稿者:kattun  投稿日:2009年 1月16日(金)21時15分25秒
  ぽちたまさん、はじめまして。kattunです。
いや…ここ、しばらく使われていないですね…
もう少し使われてもいい気がするのですが…

質問の返答ですが…まずは方向キーの上を押し続けてトライしてみて下さい!
左右に移動する時も、方向キーの上+右、もしくは上+左のように、出来るだけ方向キー上は離さないようにしてみるといいと思いますよ。
難しいようなら、(邪道ですが…)方向キーの上をセロテープなどで固定してみてはどうでしょうか(笑)
まずは頑張ってみて下さいね!
 

ジャングルスライダー

 投稿者:ぽちたま  投稿日:2009年 1月13日(火)16時31分28秒
  はじめまして。
最初のほうのジャングルスライダーでネコを捕まえられません。
教えてください。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:クロノアスキー  投稿日:2008年11月27日(木)03時33分39秒
  kattunさん、ありがとうございます

やっぱり足場の上に膨らませたジャイアントムゥを乗せるのですかー
自分もそうではないかと思って100回ほど試したのですが一度も乗らず、やっぱりこれはムリなのかなぁと思ってました

しかしできるんですか・・・すごいですねー
けど、やばいほどむずいですね><
とりあえず諦めずにチャレンジしたいと思います
ありがとうございました
 

久しぶりです、kattunです!

 投稿者:kattun  投稿日:2008年11月25日(火)21時59分21秒
  どうも、kattunです!クロノアスキーさん、初めまして!
(以前書きこんだかけら0個計画は…すみません、停滞中です…(泣))

これはですね、できるまでに大変な練習が必要なんです。
最後に膨らました時に「上手く足場の上に」ジャイアント(元)よろいムゥが乗るようにするんです!
なんとあの小さな足場の上に乗せるんですよ!!
それはもう大変でしたよ…多分もうできなくなっちゃいましたけど。
でも、ホントに頑張れば出来ます。めちゃくちゃ難易度高いですけど…。

ちなみにそれを使った時のかけらの記録は「155個」出来ました。
それではクロノアスキーさん、頑張って下さい!
 

(無題)

 投稿者:クロノアスキー  投稿日:2008年11月24日(月)11時37分11秒
  質問なんですが、クロノア1の6-2で「変な技」に書かれている「ジャイアントムゥの浮遊」を使えば夢のかけら150オーバーできるとあり、
自分もいろいろ試してジャイアントムゥの浮遊はできたのですが150オーバーにするやり方がわかりません。
知ってる方がいたら教えて欲しいです。
 

(無題)

 投稿者:赤空  投稿日:2008年11月12日(水)21時17分6秒
  初めまして

pomさんへ
自分やってみて取れました!

取り方はまずブッピィで壊せる岩にブッピィ置き、素早く磁石ブロックを持って

ポッピングに乗り二段ジャンプしてすぐにブッピィを取って二段ジャンプすれば取れます

説明下手でスミマセン…
 

レンタル掲示板
/10