teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイタマJO693局様

 投稿者:サイタマAM541  投稿日:2010年 1月30日(土)00時17分31秒
  サイタマJO693局様

1/30(土)もしくは、1/31(日)のお昼頃のご予定は如何でしょうか?
両日とも遅起きとなりますので、お昼から14時位の運用を考えております。

貴局のご都合が宜しければ、CB3chでお相手頂けないでしょうか?
アイボール地点は、市役所もしくは保健センターで、徐々に離れてレポート確認。
最終的にお互いのHome-QTH付近同士で繋がる場所を確認できればと思います。

1/30中に連絡なき場合は、1/31に上尾水上公園のフリマに特小L03chで移動する予定です。

ご都合の程、お聞かせ願います。

BA39局殿>春~秋は偶にですが庭でBBQをしております。
     宜しければ、ご参加頂きたくお願い致します。

151A局殿>西武ドーム開催日は、家庭内連絡で、特小や合法CBを用います。
     3/4chを予定です。(ヘリカル機の都合)
     一応、家内・娘・息子にコールをダブらないように割り当てておりますが、
     既に使用局がある場合、お知らせ頂ければと思います。
     また、さいたま市付近移動の際は、是非ともお立ち寄り下さい。

では、深夜ですのでファイナル送らせて頂きます。73!失礼致します。
 
 

荒幡山岳会ロールコール

 投稿者:イルマ151A  投稿日:2010年 1月29日(金)20時16分41秒
  21時から参加します  

サイタマJO693局様

 投稿者:サイタマAM541  投稿日:2010年 1月25日(月)22時35分33秒
  こんばんは!

蓮田市緑町とのことでしたので、東北道側道沿いにハムのタワーが上がっていたので、
その宅を連想してしておりましたが、保健センター付近ですね。了解しました。
家内の実家&当局の家族は中谷内科医院(緑町2丁目)をホームドクターとしております。
選挙の投票も保健センターに行っているので、お会いしている可能性多いにありますね。

2アマ&30年も11mと大OM局ですね。
ICB-770ですか?ショルダー機はRJ-580やICB-R5をアイボール時に拝見したことがありますが、是非とも現物を拝見させて頂きたいです。
勿論、QSOは大歓迎です。
当局も検定機や技適機の区別を知らないときに、RJ-570をヤフオクで購入して所有しています。
リグを公開される局も、ICB-670等でFB-QSO頂いております。
検定機でも当時有効の免許証票が技適シールとなるそうですが、何十年も紙が剥がれず
残っていることはありません。
国内仕様8ch/500mW機であれば、問題ないと思います。
検定機を取締りするのであれば、違法トラッカーを取り締まって下さいと思います。

週末など、お時間のあう時間帯にchを指定頂ければ、市街地での通信距離を確かめたい
と思います。
ICB-87Rは2機所有しておりますが市街地100m程度ですが、H5製(OEM)は100m程度でRS41、H3製(SONYシールあり)は同条件でRS59+40と個体差があります。
ICB-87Hもメーカ修理に出しましたが、市街地で100m離れるとノーメリットなど
かなり個体差を感じております。
また、特小をお持ちでしたら、特小の確認もしたいと思います。

ちなみに、当局のICB-87Rは栃木県佐野市みかも山(標高200m)から0エリア(長野県佐久平)と51/51で繋がりました。
最近は寒いので南埼玉郡白岡町柴山沼からサンルーフを開けての運用?ですが、
小高い山?(丘)で繋がります。

日時chをお約束させて頂き、電波強度実験やアイボールできればと思います。

TO>BA39局
 過去ログの通り、板を汚してしまい申し訳御座いませんでした。
 また、仲裁を賜りましてありがとうございました。
 他局のサイト様は出入り禁止となりましたが、優しい対応感謝しております。

では、各局ありがとうございました。近郊であれば、スタンバイ致しますので
日時とchの連絡をお願い致します。それでは、73!失礼致します。
 

サイタマAM541樣

 投稿者:サイタマJO693  投稿日:2010年 1月25日(月)11時33分35秒
  こんにちは。
本当にご近所なんでうれしいです。
私は保健センターのすぐ近くに住んでおりますので、街角でお会いしている可能性がありますね。
以前はアマチュア無線(2アマ)を楽しんでいた時期もありますが、最近はすっかりご無沙汰です。
30年程前に手に入れたICB-770がございますので、それでよろしけでば交信は可能かと思いますが、
検定機なのでノーQSOですかね?

色々あるとは思いますが、アルコールの力での書き込みはやめてみてはいかがでしょうか。
私は断酒して10年を経過しますが、今思えば深酒はまったく虚しいものであります。
ご家族もおられるみたいなので、まずは断酒して冷静な判断が出来るようになって欲しいと願います。
家長である541樣が荒れている姿を見るのは、ご家族としては一番辛いと思いますよ。

余計な心配ばかりして申し訳ございません。
その先には楽しい無線ライフがまっていますよ。
 

各局、お疲れさまです

 投稿者:トウキョウBA39  投稿日:2010年 1月25日(月)10時03分41秒
   各局、お疲れさまです。 すっかり御無沙汰状態のトウキョウBA39です(;´▽`A``

 一応「広告リンク」とかは気がついたら削除していますが、それ以外は比較的放置していますので、仲よくやって下さいネ (o^-')b

 ちなみに、暖かくなったら、20年ぶりにバイクに乗ろうと画策中です。(寒くても我慢できなくて、ちょっと乗っちゃうかも? о(ж>▽<)y ☆  ) あと、暖かくなったら「軽トラックの荷台にイス置いてQSO」とかネタ考えてます。 春が待ち遠しいですね :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ………と、その前に、年度末の仕事を片付けないと………ヽ(;´ω`)ノ
 

サイタマJO693局様

 投稿者:サイタマAM541  投稿日:2010年 1月24日(日)02時16分36秒
  サイタマJO693局様

大変申し訳御座いません。
SPAMメール以上の嫌がらせに対応して、本日も深酒しております。

蓮田市内では、緑町ではHFのハム局タワーを確認、椿山でもローテータ付のHFハム局、
西城?でもハム鉄塔、閏戸でも6m/2m/430MHz位でしょうか?ハムの八木を確認しております。

当局も時間と費用があれば、国家試験を受けたいと思います。
現在、再々コールでJG1***らしいです。
3エリアの局が公開してる、4アマや3アマの法規は5分以内で10/12問で合格圏内です。
工学を少々勉強すれば...
 

大変申し訳御座いませんでした

 投稿者:サイタマAM541  投稿日:2010年 1月24日(日)01時33分4秒
  BA39局様はじめ各局様

昨晩は、深酒でしておりまして大変申し訳御座いませんでした。
普段も飲酒しながら、各局の板を拝見しておりますが、完全に泥酔しておりました。
飲酒したらPCを触るな!が基本ですが、多少の飲酒ならと見ている内に深酒してしまいました。
各局、申し訳御座いませんでした。

さいたま県内局様>
 荒幡富士の情報ありがとう御座いました。
 西武ドームに向かう途中の山ですね。
 秩父山系の山と勘違いしていました。
 フリーBBSに付きもののGoogleの件について、コピペしたときに一緒に取り込んでしまいました。

当局は、10年以上前にRIGをヤフオクで購入しましたが、当時住んでいたアパートでノーメリット、これでもかと買い漁りました。
技適も検定も区別がつかない時に、RJ-570も購入しました。
一昨年秋にCBの掲示板サイトを見つけて、他局の運用予定を拝見してデビューしました。
1st-QSOはRJ-410でしたので、相手局からS無しとのことで即ファイナルを送られました。
手元にはS無しの3/4ch機ばかりで、更にリグ収集しました。
子供の迷子防止で購入した特小も壊れていたため、必死に落札しました。

その後、S付のリグを入手して、ログを他局様の掲示板に書かれていることを確認して
当局もレポートを書かせて頂きました。
その結果、有名局ですね(笑)。QSOありがとう御座いますのレスばかりで天狗になっていました。
あるとき、2チャンネルで有名とか、全国的なサイトで【184=嫌よ様】と書かれていました。
NETの2chで有名局=当局を誹謗中傷されているサイトがあることが判明しました。
書込みされれば、誤解を解きたいとの念でレスをしてしまう。
からかう楽しさ?で、当局を更に誹謗中傷の繰り返しでした。
夜間に飲酒しながら当局宛に書き込みがあり、泥酔状態で頭にきてレスしてしまう。
以上の繰り返しでした。

悪気があって、掲示板に迷惑をお掛けしておりません。
 

>サイタマAH184局あらためサイタマAM541局さま

 投稿者:さいたま県内局  投稿日:2010年 1月23日(土)05時35分28秒
  残念ながら、荒幡富士の情報は不正確だと思います。所沢市民の森にある100m前後の人工築山です。新規開局の局長に、不確かな情報をお伝えするのは良くないと思います。
また、フリーBBSに付き物のGoogleの広告に何が言いたいんでしょうか。すでに訳がわからないのですが。
貴局が気に入らなければ、プロバイダ責任法(もう完全施行されていたかな)でも、名誉毀損でも訴えれば良いかとおもいます。実行しないで、掲示板で夜中に吼えているだけでは、なんらの抑止力にはなりません。万が一訴訟になったとしても、被告になった方は(私でも)、貴局の性格や素行について、証拠として反証するとは思いますが。
今までの書き込みを見る限り、民事・刑事両面で勝ち目はないと思いますが、ご自分が納得して今後運用できるのであれば、是非告訴するなり、名誉毀損で訴訟を起こすなりしてみてください。
残念ですが、貴局の心境が落ち着くまで、当面は当局もノーQSOにてお願いできればと思います。
なお、貴局の情報捜査網からすれば、私個人の特定は容易だと思いますので、あえてコールサインは書きません。もし公開を希望されるのでしたら、ご本人であるというしかるべき証拠を提示いただければ、コールサインを開示いたします(個人情報の開示は必要ありません)。
 

またですか?

 投稿者:サイタマAM541  投稿日:2010年 1月23日(土)02時20分30秒
  どこの局ですか?

当局を完全つぶしと伺いましたが、
酷い局が11mにいるのでしょうか?

TELやネットではなくて、正式に名乗って下さい。
勝手に事業を進める???

何か、人間不信と成りました。

子どもにふさわしい世界
夢と希望に満ちた子どもの笑顔。 UNICEF 子ども最新情報・ご支援情報

公共サービス広告 by Google  ?
 

通りすがり様にチト脅かし

 投稿者:サイタマAM541  投稿日:2010年 1月23日(土)02時03分20秒
  各局様

お世話になります。当局に脅しめいた、【通りすがり】へ深夜で大変不躾ですが
返信させて頂きました。
今回は、従兄に報告致しません。
【投稿者】様を拝見して、からかいの輩と判断いたします。
【通りすがり】様、サイタマAH184局と同等以上の仕打ち、
本サイト管理人様をはじめ、各局長を巻き込むのであれば、
当局も黙っておりません。
貴局(コールなし2chでもISPから押収)で身元は、ばれております。
他サイト様にも、同様な行為は名誉毀損罪となることは分かりますよね。

貴殿の携帯など、警察は全て判っております。
当局に対して、脅し行為は立派な犯罪です。

別に、刑事ドラマを付き合いたくは御座いません。
自首して下さい。そして、当板に迷惑をかけないで下さい。
 

レンタル掲示板
/61