投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


フアン・チャベス氏死去

 投稿者:ささき  投稿日:2012年 6月 4日(月)14時23分10秒
  つつしんでご冥福をお祈りいたします。

http://www.jornada.unam.mx/2012/06/03/sociedad/036n1soc

 

次回定例会

 投稿者:RYO  投稿日:2012年 5月31日(木)19時02分12秒
  メキシコ先住民運動連帯関西グループ次回定例会は6月18日(月)です。
特にテーマは決めていませんが、お気軽にご参加ください。

2012年6月18日(月)
午後 6:30-8:30
community center ポポロ
大阪市北区堂山町8-13 堂山ビル4F
06-6314-0796(当日のみ)
地図 http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/map.htm
参加費 500円
 

サパティスタ・グッズ新入荷

 投稿者:RYO  投稿日:2012年 5月 7日(月)07時15分6秒
  サパティスタ・グッズ新入荷しました。Tシャツ・PC入れなどです。
また2011年の日々の出来事を一括UPしました。
どうぞご覧ください。

サパティスタ・グッズ
http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/zgdtop.htm

2011年年報 日々の出来事
http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/Wat2.htm

追伸 UPが遅れすいません。
 

次回定例会

 投稿者:RYO  投稿日:2012年 4月17日(火)00時34分37秒
  メキシコ先住民運動連帯関西グループ次回定例会は4月23日(月)です。
特にテーマは決めていませんが、お気軽にご参加ください。

2012年4月23日(月)
午後 6:30-8:30
community center ポポロ
大阪市北区堂山町8-13 堂山ビル4F
06-6314-0796(当日のみ)
地図 http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/map.htm
参加費 500円
 

ありがとうございます

 投稿者:RYO  投稿日:2012年 3月 9日(金)22時39分14秒
編集済
  >向井さま

どうもありがとうございます。
3.3は私ども主催者の予想を超える盛況、
みなさんのおかげで良き<場>になったように思います。
次回はぜひ交流会にもご参加くださいませ(^-^)
 

今日の企画に感謝!

 投稿者:向井メール  投稿日:2012年 3月 3日(土)21時14分24秒
  今日の集会有難うございました。たくさんの人たちと映像を確認し、報告を拝聴することが
できたことは楽しく、とても有意義でした。お話を聞いた印象でいえばきっとサパチィスタも、関西Gも次を打ち出してくるだろうと確信しています。映像に首ったけなり、歳のせいか
痛くなりましたがなにするものぞと思ってています。交流会に参加させていただくつもりで
参加させていただきましたが、若い人の中に入ってゆく勇気もなく撤退とあいなりました。
その代わりといってはなんなのですが、サパティスタのかっこいいLOPEを購入しました。
ささきさん、RYOさん、企画関係者者のみなさん、集会参加者のみなさんありがとうございました。最後ですが、たくさんの人たちのこのBBSの活用を希望してやみません。










 

3/3 サパティスタ連帯企画 DVD上映と現地訪問報告

 投稿者:RYO  投稿日:2012年 1月17日(火)21時12分40秒
編集済
  お知らせです。
3月3日(土)に久しぶりに京都でサパティスタ連帯企画を開催します。
みなさまお気軽にご参加ください。

(以下転載歓迎)
***********************
サパティスタ連帯企画 DVD上映と現地訪問報告
「尊厳の叛乱ーチアパスにおけるサパティスタ運動」

■ DVD「尊厳の叛乱ーチアパスにおけるサパティスタ運動」(2007-11年 65分)上映
■ サパティスタ自治地域訪問の最新報告

□ 2012年3月3日(土曜)
□ 京都・かぜのね 多目的スペース
    京都市左京区田中下柳町7-2
    京阪「出町柳駅」出口⑥より徒歩1分 TEL 075-721-4522
    http://www.kazenone.org
□ 開場 14:10  開始 14:30 (16:30終了予定)
□ 参加費 500円
□ 主催 メキシコ先住民運動連帯関西グループ
    DQM06014@nifty.com
    http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/

メキシコ・チアパスにおいて先住民族の生活と尊厳に根ざした運動を展開するサパティスタ。その主張と実践は今日世界各地で展開されている諸運動に豊かな示唆を与えてもきました。今回私たちは「尊厳の叛乱ーチアパスにおけるサパティスタ運動」(65分)の上映を軸に連帯企画を開催します。このDVDはドイツの連帯グループが作成したもので、サパティスタ運動の紹介、自治体制(保健衛生、教育、農業、集団作業)の考察、運動の内外における障害の考察 という3部で構成されており、サパティスタが日々作り出そうとしている自治の一端を垣間見ることのできる内容かと思います。スペイン語。英語字幕。日本語での簡略な説明を適時加える予定です。また当日はこの1月に現地を訪問したメンバーの最新報告も併せて行います。なお終了後にはかぜのねカフェスペースにて交流会を予定。ぜひご参加を。

チラシ PDFデータ (活用配布歓迎)
A5チラシ
http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/2012030301.pdf
A4(A5チラシ×2枚組)
http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/2012030302.pdf
 

任務完了

 投稿者:ささき  投稿日:2012年 1月 6日(金)09時35分39秒
  先ほど、オベンティックより帰還いたしました。関西グループより仰せつかったミッション(作戦名「暁の運び屋」)の完了をご報告いたします。詳細は後日。では。  

メキシコより

 投稿者:ささき  投稿日:2012年 1月 1日(日)02時32分28秒
  明けましておめでとうございます。ってこっちはまだ31日ですが。
昨日からCIDECIで開催されている、2° Seminario de Reflexión y Análisis "planeta tierra: movimientos antisistémicos"に、明後日(最終日)参加してきます。
企画の状況は、ustream等で見ることができるので、実際に参加する意味があるのかどうかよくわからないのですが。
http://radiozapatista.org/
というわけで、また報告します。
 

次回定例会

 投稿者:RYO  投稿日:2011年12月30日(金)18時33分56秒
  メキシコ先住民運動連帯関西グループ次回定例会は1月16日(月)です。
三月に京都で開催する連帯企画の打ち合わせと新年会、お気軽にご参加ください。

2012年1月16日(月)
午後 6:30-8:30
community center ポポロ
大阪市北区堂山町8-13 堂山ビル4F
06-6314-0796(当日のみ)
地図 http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/map.htm
参加費 500円
 

/57